きくち英一 × かたおか徹治サイン会特別販売品超発表!!

12月7日サイン会にて超超発売!!!

2019年12月7日発売!!


はしもと玩具店限定

『きくち英一 × かたおか徹治スペシャルサイン会』特別販売品 

ブルマァク / S帰ってきたウルトラマン(反転バージョン)

©円谷プロ 

 

文春デジタル漫画館『ウルトラ兄弟物語』発売記念 

きくち英一 × かたおか徹治スペシャルサイン会 &トークライブ

日時:2019(令和元)年12月7日(土)

会場:はしもと玩具店(サイン会) / 交流館囲炉裏(トークライブ)

 

S帰ってきたウルトラマン+木製台座セット 価格:9,900円(税込)

※当日、ご購入のお客様はゲストお二人からサインを入れて頂くことができます。 

 

反転カラーの『帰ってきたウルトラマン』ソフビ人形
20191113_1
 当時のブルマァクのソフビ人形で、珍品として有名な反転カラーの ウルトラマンがありました。赤成型はウルトラセブンの材料を間違って使用して生産された商品でした。その赤い顔をしたウルトラマンソフビの通称は、“酔っ払いウルトラマン”  。

 そして、1978年(昭和53年)から’82年(昭和57年)にかけ「コロコロコミック」(小学館)に掲載され、当時の少年たちを魅了した大ヒット漫画がありました。

 そのタイトルは、『ザ⭐︎ウルトラマン』と『ウルトラ兄弟物語』。

 特に『ウルトラ兄弟物語』は、ウルトラマンというモチーフを使って描かれた人間ドラマでした。とりわけ衝撃を与えたシーンが「酒に酔った新マン(帰ってきたウルトラマン)」。

 ストーリーは、ぜひ! この機会に文春デジタル漫画館かた刊行中の電子書籍をダウンロードして再読され、懐かしさと面白さにむせび泣かれてください。

 

 『ウルトラ兄弟物語』の超! 有名なシーン“酒に酔った帰ってきたウルトラマン”と、当時の珍品、反転カラーの通称“酔っ払いウルトラマン”のカラーをモチーフにした彩色を、スタンダードサイズの帰ってきたウルトラマンに施した“酔っ払い帰ってきたウルトラマン”がついに! 完成!! 致しました。

 改造してグラスを持たせるもよし、末長くディスプレイして自分自身が陶酔するもよし……お楽しみ方は人それぞれで。これぞ、レトロタイプソフビ×ウルトラ兄弟物語の特超! 限定品です。

 

 この素敵なアイテムをゲットしに、12月7日にはしもと玩具店に来ない奴ぁ人間じゃねぇ、叩っ斬ってやる!! などとご時勢柄暴言は吐きませんが、それぐらいの心意気でいらっしゃって頂けますと幸いかと。

20191113_2