BADTASTE公式ブログ

映画、テレビ番組、各種出版、DVD、Blu-ray、CDを作ったり、芸能・マネージメントなどを日々している会社です。現在特撮ミニドラマ『あひるお姉さん』シリーズを展開中!

2020年11月

Z(ゼータ) 行け! あひるお姉さん』、TeNY = テレビ新潟放送記念!

『行け! あひるお姉さん』シリーズ、ファミリー劇場オンエア記念!!

 

『あひるお姉さん』シリーズ主演の音井ののさんに

Z(ゼータ) 行け! あひるお姉さん』で自身が演じた

「信濃川ノノ子」キャラ缶バッジ発売を記念してお話をお聞きしました!

 

 

. アーティスト・女優としてのグッズは発売されていますが、ご自分が演じられたキャラグッズが発売されるのは初めて、と、お聞きしましたが、ホントですか? ホントでしたら、その感想・感慨をお聞かせください。

 

 はい、音井です。この度はインタビューありがとうございます。

 そうですねぇ……自分が演じたキャラクターのグッズという見方だと、あひるお姉さんが最初かな? と思います。自分が顔出しで演じているキャラクターがグッズになるのは今回が初めてです。ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんですけど、缶バッジ大好きなのでとっても嬉しいです♪

 20201114_Q1

.  使用されている画像についての感想をお聞かせください。

 

 本編撮影中に撮って頂いたスチールなのですごい顔してますね(笑)。父親に見せたら私だって解らなかったみたいで……えーー(笑)。

 信濃川ノノ子のとぼけた感じとイキオイが感じられるので気に入っているショットです♪

 20201114_Q2

. ノノ子は「家鴨日報」という架空の新聞社の記者というキャラ設定ですが、演じるにあたって心懸けられた点は?

 

 なんとなく私の中で記者さんていつも一生懸命奔走しているイメージだったので、イキオイを大事にしようと思っていました。

 あと、キャリアウーマン的な要素もあるのかなと思ったので、いつもよりハキハキと喋るように心懸けました。

 20201114_Q3

. Z(ゼータ) 行け! あひるお姉さん』の放送もファミ劇、TeNY共に折り返し地点まで来た感じがしますが、ここまで来た感想・感慨をお聞かせください。

 

 折り返し……もう折り返しですか~~? はやっ!! って感じです。ファミリー劇場さんのときは割と一挙にダダダダッ! と駆け抜けていったような感じでしたが、TeNYさんでは毎週じわじわっと攻めてくるあの感じが、「あひるお姉さんが新潟のテレビに帰ってきたなぁ……」と感じました。

 折り返しってことは終わりも近づいているっていうことなんですよね? そう思うとすっごく淋しいです。ファンの皆さんもきっと同じ気持ちだと思いますので、ぜひ! また新作をお願いしますぅ~~♡

 あと、プレイハウス エリナの小川店長は握手を求められたりしたそうですが、音井はまだまだそいういうのまったくありません! もしどこかで音井を見かけたら「あひるお姉さんに出てた人ですよね?」って気軽に声を掛けて下さいね♪

 せっかくあひるお姉さんがファミリー劇場さんで全国デビューを果たしたことですし、音井ももうちょっと有名になりたいです。えへへ♪

 20201114_Q4

. 今後、ご自身が演じられたキャラや、ご自身のグッズが出るとしたらどんな物が良いですか? 今後のグッズ発売の展望をお聞かせください。

 

 あひるお姉さんのグッズならもうなんでも! あひるお姉さんめちゃめちゃ可愛いのでバンバン出して欲しいです!!

 信濃川ノノ子やあひるエンジェルなど、自分が顔出しでやらせて頂いているキャラクターのものは……う~~ん……どんなのがいいんだろう?

 あ!今マスクケースとかも流行っているし、小さめのクリアファイルとかあったらどうですか? マスクだけじゃなくてチケットやチェキなどの一時保管場所にもできると思うので……うん! それなら私も欲しいですね♪

 実用的なものが好きなのでこんな意見しか出てこなくてすみません。買ってくれるみんなが喜んで使ってくれるような……そんな素敵なグッズが出たら嬉しいです。

 とはいえ、まずは缶バッジを張り切って売りたいと思います。音井のの通販や公式ヤフオクでお買い求めできますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 20201114_Q5

 ――ありがとうございました!

Z(ゼータ) 行け! あひるお姉さん』、TeNY = テレビ新潟放送記念!

『行け! あひるお姉さん』シリーズ、ファミリー劇場オンエア記念!!

 

卵の女優・藤崎 舞さんに

『行け! あひるお姉さん』シリーズで自身が演じた(?)

「店員・マイ」キャラ缶バッジ発売を記念してお話を聞いてみました!

 

 

. ご自分が演じられたキャラグッズが発売されるのは初めて、と、お聞きしましたが、ホントですか? ホントでしたら今どんなお気持ちか、その感想・感慨をお聞かせください。

 

 はい、本当です! まさか自分のキャラが商品化(バッジ)になるなんて夢にも思わなかったです!! まず最初売るってなった時に「売れるのかなぁ~~」と不安でいっぱいだったな、、

 でも発売初日に一個、二個と売れていってホッとしたのと同時に本当にほんとに嬉しい気持ちになりました! 改めて商品化されて良かったなぁ~~と思うし、これからもっと沢山の方に手に取ってもらいたい! この商品を通してあひるお姉さん、藤崎 舞の存在を知っていってもらえたらいいなぁ~~と強く思います!!
20201110_Q1

 

. 使用する画像も自分で選ばれたそうですが、この画像を選んだ理由と狙いをお聞かせください。

 

 単純で、背景もポージングもなかなかいいんじゃないかと思ったり、何枚かある中で一番表情もいいんじゃないかなぁ~~とか思ったり、、かな。笑

 なんか適当でごめんなさい、、笑

 でも、これしかない! って思ったんですよ!!
20201110_Q2

 

. そもそもなんですが、「店員・マイ」でキャラ名は合っているんでしょうか?『帰ってきた 行け! あひるお姉さん』(’19年)では確かに、プレイハウス エリナの店員っぽかったですし、店長から「マイちゃん♡」とは呼ばれていましたけど、放送中の『Z(ゼータ)』では、イキナリ調布のギョウザモータースに現れますし、店員として働いている形跡が“全く”見られないのですが……。

 

 今回はそれで合ってるのか? な? 笑

 なんか急にエリナの店員からギョウザモータースの博士の部下? になったり、普通に店員になったり?

 それは私も疑問ですwwwwww

 ごっちゃごちゃwwwww

 自分が今一体どこの立ち位置なのか分かってないところもありますね。笑

いえ、それがですね、、実はバリバリ週3.4ぐらいで入ってます。ギョウザ焼きまくってます。 ← 大嘘つき。笑
20201110_Q3

 

. このバッジはどんな方に買って欲しいですか?

 

 やっぱりあひるお姉さんファンには買ってほしいかな!!!

 あとは、藤崎 舞ファン!(いてほしい、、)

 アニメオタクみたいにバッグに同じバッジを何個もくっ付けてほしいwwwww

 自分のグッズが沢山付いてるカバンとか見たらめっちゃ感動する!

 「うわぁ~~そんなに付けてくれてるの!?」ってビックリもするかもだけど素直に嬉しくなっちゃう!!

 やってくれる人現れないかなぁ~~期待しとこっと。笑
20201110_Q4

 

. 今後、ご自身が演じられたキャラや、それこそ「藤崎 舞」自身のグッズが出るとしたらどんな物が良いですか? 今後のグッズ発売の展望をお聞かせください。

 

 沢山あります!!!

 ファイルだったり、タオルだったり、、ほんといろいろ!!

 1番は、デフォルメされたフィギュアが出たらめちゃくちゃ嬉しいかも! 笑 でも、その商品を実際に見たらきっと照れて笑っちゃうと思う。 笑

 お客さんからの要望に可能な限り応えて藤崎 舞グッズを作って沢山売って沢山の方に手に取ってもらいたいなぁ、と思います!
20201110_Q5

 

 ――ありがとうございました!

次回、あひるお姉さんシリーズより「信濃川ノノ子」缶バッジ発売記念、音井ののインタビューも掲載予定です。お楽しみに!!

↑このページのトップヘ