BADTASTE公式ブログ

映画、テレビ番組、各種出版、DVD、Blu-ray、CDを作ったり、芸能・マネージメントなどを日々している会社です。現在特撮ミニドラマ『あひるお姉さん』シリーズを展開中!

2020年03月

弊社協力商品『恋人はLサイズ』、『図々しい奴』DVD-BOX

絶賛発売中!

 

弊社ブックレット制作協力商品

 

昭和の名作ライブラリー 第56集 恋人はLサイズ コレクターズDVD

<デジタルリマスター版>

 20200331_001

恋人はLサイズをAmazonで見る

 

20191129日(金)発売

発売元・ベストフィールド 販売元・TCエンタテインメント

 

昭和の名作ライブラリー 第60集 図々しい奴 コレクターズDVD

 20200330_002

図々しい奴をAmazonで見る

 

20191220日(金)発売

発売元・ベストフィールド 販売元・TCエンタテインメント

 

 『恋人はLサイズ』は、日本のテレビドラマとしては珍しい、競走馬をモチーフにした作品。『図々しい奴』は『眠狂四郎』シリーズで有名な、作家・柴田錬三郎の半自伝的小説をテレビドラマ化した、テレビ黎明期の伝説的作品。

 『恋人はLサイズ』で思い出すのは、本作のメインライターのひとり、安倍徹郎氏がご生前、「君は知らないかもしれないけど、『恋人はLサイズ』っていう中山千夏さん主演のドラマがあって、あれは書いてて楽しかったね」とご自身から語られたこと。当時、CSのチャンネルNECOで放送され、VHSテープに録画して観ており、そのことを告げると、「そうなんだ、それは僕も観たいなぁ……」と相好を崩されて仰られ、後日VHSにコピーしてお渡しする旨お約束したのだが、その後ほどなく氏が千葉県に引っ越され、お会いする機会が減じ、コピーまではしたものの結局、お渡しできず終いだったことが今でも悔やまれる。そういう意味では、今回のDVD-BOX化は天国の安倍先生に捧げる所存で取り組ませて頂いた。

 『図々しい奴』は昭和30年代に最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで、『海底人8823』(’60年)の壇さん役や『大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス』(’67年)のマイトの熊役を演じた丸井太郎が主演……という基礎データしか知らず、ずっと観たいと思っていた作品だけに、今回“お仕事”として鑑賞できたのが個人的には何よりも嬉しかった。出演者から何から衝撃の連続だったが、一番びっくりしたのはナレーターが(『サザエさん』の)波平さんこと永井一郎さんだったこと。時代性もあり、後年ほどのはっちゃけぶりはまだご披露されてはいらっしゃらないものの、既に名調子ぶりは健在で、この耳に心地の良い永井さんのナレーションを聞くだけでも一見・視聴の価値大だろう。もちろん普通に面白いです。こちらは丸井太郎さん、永井一郎さんに捧げる心算で作業にあたらせて頂きました。

 ぜひ! ようやくソフト化された昭和の名作2本をこの機会にご堪能ください。

 

(文責・岩佐陽一)

声優・佐々木望さん、

東京大学法学部ご卒業

おめでとうございます!!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000064-dal-ent

 

 ↑こちらがそのyahoo! ニュース記事です。

 記念に弊社企画・製作、佐々木望さん、秋山莉奈さん主演の特撮妖怪映画『バトルキャッツ!』(2008年度公開)の第1話を前・後編に分けて期間限定の無料配信致します。

20200331_1

 『バトルキャッツ!』第1話「怒りの報酬」前編

https://www.youtube.com/watch?v=TdigSriRD3Q&feature=youtu.be

 

『バトルキャッツ!』第1話「怒りの報酬」後編

https://www.youtube.com/watch?v=vfVO4vkNApg&feature=youtu.be

 

 ↑こちらがそのURLになります。

 浦飯幽助やハサウェイ・ノアとはまたひと味違う、佐々木さんの魅力をご堪能ください。

20200331_2

20200331_3

 佐々木さん、改めましてご卒業、おめでとうございました!!

堤 哲哉 著「日本昭和トンデモ怪獣大全」(仮題)にて

弊社製作『行け! あひるお姉さん』シリーズ及び

堤氏主宰のえむぱい屋と弊社の共同製作

『モーレツ怪獣大決戦』が特集されます!!

 

https://www.amazon.co.jp/日本昭和トンデモ怪獣大全(仮)-タツミムック-堤-哲哉/dp/4777825078

  ↑こちらがAmazonの「ポチッとな」ページです。

 特撮・アニメの紙もの(カード、ブロマイド)コレクターにして昭和の特撮・アニメ研究家として有名な堤 哲哉氏の著書で上記2作品をご紹介頂けることとなりました。

 どんな記事になっているかはお買い求めの上でお確かめをば。

 こちらもなんと偶然、『帰ってきた 行け! あひるお姉さん』柏崎特別篇DVDと同じ4月15日(水)の発売です。

 よろしく哀愁ならぬ、よろしく勇気でお買い求めくださいませ(^_-)
20200330_2

20200330_3

20200330_4


『帰ってきた 行け! あひるお姉さん』DVD

「柏崎特別篇」

令和2年4月15日(水)発売決定!!

20200330_1

 

 昨秋、TeNY = テレビ新潟さんで深夜に放送され、4.○(一応伏字です)%という驚異(脅威?)の高視聴率を弾き出した『行け! あひるお姉さん』第2シリーズ『帰ってきた 行け! あひるお姉さん』の新潟県柏崎市ロケーションに特化した「柏崎特別篇」DVDを本年4月15日(水)に発売致します。

 収録内容は柏崎市が舞台となった第4~6話と、出演者で元SKE48の加藤智子さんと音井のののジョイントLIVEをほぼほぼフルサイズで、あとは柏崎ロケ時のメイキング映像集となります。

 柏崎が生んだ文字どおりのビッグ・アーティスト、夕渚愛さんも大活躍!! これを買わずば柏崎市民失格です!!……とまでは申しませんが、暗く哀しいニュースの続く昨今、せめてこちらのDVDで癒されてください。

 

【購入法】

 

<通信販売>

 

音井のの公式サイト

http://otoinono327bt.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

 

<常備店>

 

プレイハウスエリナ

https://www.playhouse-erina.com

 

はしもと玩具店

https://www.hashimoto-gangu.com

 

日本海フィッシャーマンズケープ

https://www.nfcnet.co.jp

 

 その他、加藤智子さん(https://twitter.com/moco620428)のファン・クラブや、夕渚愛さん(https://twitter.com/iJMDPKK9hb9BTwM)のイベント等でも購入可能なご予定。

 みなさん、コロナに負けぬよう奮ってご購入ください。

弊社所属女優アーティスト、音井のの、

映画『私だってするんです』クランクアップ記念!

今夜(令和弐年参月拾八日)放送の『相棒18』最終回スペシャル(ちょこっと)出演記念!!

スペシャルインタビュー その1(←『行け! あひるお姉さん』調)

20200318_1

 

――聞くわね?

 

音井 なんであひるお姉さん語なんですか?

 

――クランクアップした今の心境は?

 

音井 「終わった~~!」と思いました。もう本来であれば撮り終わっているはずのシーンが、いろいろな事情により、「このシーンは今度」、「このシーンはまた今度」ってどんどん後に後にといったので、「どうなることやら?」と思いながらも、「あ、ホントにクランクアップした!」と思いました。無事に終わってよかったです。

 

――本音は?

 

音井 本音で言うと「ああ長かったな……」という感じですね。だって分量的には1週間ぐらいで撮り終える分量を、11月にスタートして、翔び翔びで、終わったのがこないだ。1月でしたよね?……いや、2月だ! 2月までかかって……  

 

――大作ですね。

 

音井 本当、「大河か!」っていう。いやでも面白かったです。

 

――共演のゆうたろうさんの印象は?

 

音井 やんちゃなおじさんという感じで。若干コワモテではあるんですけど、すごい優しくていい人でした。会ったとき前髪を降ろされていて、「ンッ!? って。だいぶ写真と印象が違うぞ」と思ったんですけど、お喋りしながらヘアメイクをご自分でされてて、「あ、段々、(石原)裕次郎になっていく。あ、木暮さんがいる!」みたいな(笑)。校長先生なので、木暮さんではないんですけども、「こんなに自分で作りこまれてすごいな」と思いました。お芝居もすごい堂々とされていて面白かったです。

 いやでも、全く似てなかったらそこまで寄せることもできないと思いますし、なんでしょう、フォルムはすごい似てるじゃないですか? だから努力されてすごく地を作っているんだな、とは感じました。

20200318_2

 

――沢村真知子先生役はいかがでしたか?

 

音井 真知子先生は、私立夜唄高校の教師なんですけども……

 

――あれは“よばいこうこう”ではなく?

 

音井 なんかどっちでも……てっきり“やばい”だと思ってました。ヤバイ人がいっぱいいる学校なんだと思ってました。あれ? なんかルビ振ってませんでしたっけ? 夜に蛽(ばい)貝の“蛽”みたいな感じですものね。そういう学校の生物の先生なんです。でも原作だと沢村真知子という人物はいなくて。コミックス原作を読んでいただいている方には分かると思うんですけど、ちょっとおっちゃんの先生だったり、教員室で説教しているおばちゃんの先生だったり、いろんな先生を、沢村真知子というひとりの女性教師に集約していただいて、私が演じさせていただくってことになったんですけども。なんでしょうね、最初はちょっとこう新米の教師が「一生懸命頑張るぞ!」っていうイメージを作り込もうと思ってたんですけど、今回はですね、監督から「実年齢以上に老けてください」っていうオーダーをいただいたので。ヘアメイクの鎌田(英子)さんにもご協力いただき、自分より歳上の、ベテランまでいかない中堅ぐらいの、イメージで言うと30代後半ぐらいのイメージで演じさせていただきました。

20200318_3

 

(その2につづく)

 

C)小谷真倫・新潮社 (C2020 映画『私だってするんです』製作委員会

※実際には「夜唄(やばい)高校」が正解です

 

↑このページのトップヘ